熱絶縁工事・アスベスト工事・各種保温工事・配管据付工事・足場組立工事・板金工事など何でもご相談ください。

ブログ

最近の投稿
SDGs 宣言
ゴルフコンペ~兵庫~
ほっこりした話
年末のお仕事
SLやまぐち号

記事一覧

カテゴリ別アーカイブ
お知らせ
月別アーカイブ
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

ほっこりした話

こんにちは!本社の田原です。

普段している会話の中で、心動かされることが時々ありますが、最近
ちょっと感動した事がありますので紹介いたします。

現在私は中3の末っ子の中学校のPTA役員をしているのですが、来年度の本部役員の選考委員
も兼務しており、今まさに推薦で募った候補者の保護者の方々にお電話、メール等で
引き受けて頂けるかのお願いをしている最中です。

その候補者の中に、25歳を筆頭に5人の男の子を育て中のママ友の名前が挙がっており、
過去に本部役員も経験されているし、忙しい方だし、断られる前提でお願いしました。
すると
「やってもいいよ!」と即答で返事が来たのです。
他のメンバーを聞いてからの方がいいのじゃないかと言うと、
「どんなメンバーになるのかも楽しみ!ご縁ですから」と気持ちの良いお返事が来たのです。
袖振り合うも他生の縁ということわざがありますが、どんな出会いも縁なんだ、大事にしようと
思えた出来事でした(^^)

ちょっとした会話ですが、「忙しいから」とか「何度もしてるから」と断られるとばかり
思っていたので、前向きなこの言葉にとてもHappy♪な気持ちになりました(^-^)

仕事の時はもちろんですが、プライベートな時間でも後ろ向きな発言ではなく、ポジティブな
発言を心がけようと心が洗われた一日となりました(*^-^*)