熱絶縁工事・アスベスト工事・各種保温工事・配管据付工事・足場組立工事・板金工事など何でもご相談ください。

ブログ

最近の投稿
SDGs 宣言
ゴルフコンペ~兵庫~
ほっこりした話
年末のお仕事
SLやまぐち号

記事一覧

カテゴリ別アーカイブ
お知らせ
月別アーカイブ
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

SLやまぐち号

こんにちは!
下松支店の小島です。

皆さん、下松支店がある山口県の新山口駅からお隣島根県の津和野駅まで
SLやまぐち号が走っているのはご存じでしょうか?

昭和54年山口線小郡駅(現新山口駅)~津和野駅の間で、観光列車としてSLが復活しました。
SLはC57(愛称:貴婦人)が客車を引いて、主に春から秋の土日祝日に1往復していました。



数年前から、予備機としてD51も投入され、C57とD51の重連運転もされたこともあります。
でも、私はまだ乗車したことがありません。
私は、乗るより走ってる姿を見る方が好きです(^^♪
子供が小さい時は、貴婦人号の転車の様子を津和野まで見に行ったりしていました。
ところが貴婦人号が故障してしまい復旧が見込めない為、今は予備機のD51が活躍しています。







写真は、昨年撮影した物ですが、私は貴婦人よりD51が大好きです♬
運よく間近で走っている姿の写真を撮ることが出来ました(*^-^*)
今年はD51も検査・修繕の為運転を取りやめていて、ディーゼルカーが活躍していましたが、
10月にD51が戻ってきました(*^^)v
今年は12月19日まで運転するとの事なので、
紅葉や雪景色の中のD51の写真を撮りに行きたいなと思っています。

皆さん、山口または津和野にお越しの際はSL山口号も見てくださいね。